好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



2017夏


先日の大雨の後にきれいな虹がでてました。
3ヶ月ぶりの更新。まとめてGO!

【6月】
恒例の東京湾シロギス釣り。船酔いはしなかったものの、陽射しに負けて開始1時間でダウン。1匹しか釣れなかったけど、おすそ分けしてもらい、おいしくいただく。

寒さを言い訳にしてサボってたゴルフの練習再開。グリップの握り方から再スタート。コースデビューはまだまだ遠い。

家庭菜園はサヤインゲンとシソ。サヤインゲンは初挑戦、思った以上に収穫できた。シソはほっといてもワサワサ。

冷蔵庫壊れる。せっかくなので、冷蔵庫のない生活にチャレンジ。夏を越えられるかが勝負。サバイバル能力が高まりそう。

【7月】
パイレーツオブカリビアン観に行く。映画館久しぶり。3Dの迫力に感動。面白かった。

真夏日続きに熱中症一歩手前の状態に。エアコンつけたらつけたでまた体調崩す。悩ましい。

飲み友達と浴衣を着て女子会。見せびらかそうと飲み屋をハシゴして、褒められるもんだから調子乗って酔っ払う元・女子達。もう少し落ち着きましょう。

ゴルフの練習は2回ほど打ちっ放しへ。まっすぐ飛ぶようになったと思ったら、次の時にはコツが思い出せず。3歩進んで2歩下がる。むしろふりだしに戻ってる?

【8月】
上野の国立科学博物館へ。深海展目当てでいったけど、常設展が面白いことに気づく。時間が足りなくて恐竜の化石とか展示してある1フロアしか回れず、他のフロアもいつか観に行くと決心。

お盆で親戚の集まり。お子ちゃま3人を相手するのは体力勝負ですな。田んぼには稲穂ができてた、収穫まであと1ヶ月。新米が待ち遠しい。

連日の雨続きにうんざり。空梅雨の反動か。脳みそにカビが生えそう。冷蔵庫無いままなんとかやってる。←イマココ

そうそう、地味にポケモンGO続けてます。
ではまた、次の更新までごきげんよう(=゚ω゚)ノ

GW恒例



今年も田植えの手伝いに行ってきました。
田舎の空気を吸って、青空の下で力仕事してリフレッシュできました(・∀・)

夜桜 花見 呑んだくれ



新年のご挨拶からはや3ヶ月。
だいぶ暖かくなってきてうれしい( ´ ▽ ` )

2017年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの出会いがあり、新しい事をする機会にも恵まれました。
大きな変化はないけれど、日々楽しく過ごせた1年だったと思います。

今年も1年、気ままに過ごせたらいいな。2017年もよろしくお願いします。


年明けの瞬間は、行きつけのバーでしんみりと・・・笑

いよいよガラケー卒業



長らく利用していたSoftbankの契約を解約しました。
Jフォン時代から使っていたので、ちょっぴり名残惜しい。
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

08  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
