好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



休日

夕べは仕事の後に↓のお店に行ってきました~。

池袋のイタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バール
SALVATORE CUOMO JAPAN

ピザがおいしかった~(=ω=
ただ、ビールを飲みすぎて、コースのデザートまで完食できなかった・・・。
ランチブッフェもやってるみたいなので、今度は食メインで行きたいなw

部屋が物であふれ始めたので、
ここ最近部屋の片づけをしてるのですが、本がとにかく多い・・・。
前にもごっそり処分したのに、気がつけば増えてますね~。

50冊ばかり、ネットオフの宅配買取で送りつけてみました。
ちょっとすっきり。

まだまだあるので仕分けてまた出す予定なのですが、
また買いたい本があって悩み中です(汗

雪、積もりました。

朝、駅までの道がバリバリに凍っていて、
転ばないように歩いたもんだから、若干筋肉痛です。

首都圏にお住まいの皆様は大丈夫でしたか?

同じ最寄り駅を利用している職場の同僚が、見事に転んだそうで、
病院に行ったら骨折はしてなかったものの、
1週間は安静にするように診断されたそうです;w;

慣れない雪は、やはり危険ですね・・・。


明日明後日と連休なので、返却ついでに戦国鍋の続きをレンタルしようとしたら、
貸し出し中でした。残念~。
しかも聞いてみたら返却予定日が30日だとか。
しばらくお店に通わないと(`・ω・´)



この曲だけで、社会のテストなんて点数稼げそうですよね。
なぜあの頃この番組がなかったんだ~!

お年玉付年賀はがき

お年玉付年賀はがき、ぜんぶハズレでした(´・ω・`)
商品を見てたんですが、レターセットは今はもうないのですね。
2等の「家庭用ゲーム機」が何なのかが大変気になります。


昨日はJRの運転見合わせで、朝からぐったり。
ここ連日、仕事が忙しくて残業が続いてて、ちょっぴりお疲れでございます。

本日はお休み。天気もいまいちだったし、
ひきこもってゲームしたりDVD見たりしてました。

というか、休日はだいたいいつも同じですね・・・(汗


最近「戦国鍋TV」を知って、DVDレンタル中。
5巻までしか見ていないんだけど、すっかりはまってます(=▽=

『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~』

YouTubeにアップされてるのは歌ばかりだけど、他のコーナーも面白いのですよ。
「(活躍の割に知名度の低い)戦国武将がよく来るキャバクラ」とかお気に入り。

学生の頃にこの番組がやってれば、もうちょっと歴史が好きになってたのになぁw

ゆきやこんこん、セキこんこん

帰りにさりげなく雨がふってるなぁと思ったら、明日は雪マークですか。
明日の朝、電車遅れるかな。少しはやく家をでないとだな。

みなさま風邪に気をつけて、暖かくしてお休み下さいな~。

イメチェン

美容院にいってきました。
去年の夏からどんどん短くしていたのですが、
とうとう肩より上の長さに到達ですb

首筋がすーすーするので、風邪をひかないように気をつけねば!

量が多い&微妙なクセがで扱い髪質なので、
ずっとロングでストレートパーマをかけていたのですが、
この半年、美容師さんにお任せでいろいろ挑戦してみました。

パーマをかけてクセをつけると手入れも楽なんですね。
この年になって、やっと知りましたよ(=ω=

まわりからもなかなか好評なので、楽しいです♪

ネットゲーム

ネトゲは相変わらずやってます。
最近は、ブラウザゲームが自分にちょうどいいことに気がつきました。

ログインしていようがしていまいが、操作したあと時間が経過すれば先にすすめるというのがいいところ。
やり込んでしまう性質なので、オンラインゲームだと寝れなくなるのです(汗

ドラゴンクルセイド2は、ハンゲで「1日5分で楽しめる~」と紹介されていて、2011年5月に7鯖で始めました。その後、9月ごろにオープンしたばかりの8鯖も始めて、平行してやってます。

7鯖で始めた直後に、社会人の多いギルドに誘われて加入し、親しい友人もできましたが、ソロ活動が多いです。自分だけじゃなくて他の人もそんな感じなので気楽。

戦争ゲームなので攻められたり攻めたりもしますが、レベル差があっても楽しめるので、自分のペースで遊べるのも丁度よいです。

きまぐれに、やってたネトゲのリスト載せてみました。
休止中のは、時々ログインしてみるのですが、オンラインゲームはしばらくやってないと操作忘れますね。結局何もしないままログアウト、というパターンです。

日帰り京都

Image415.jpg

法事で京都に行ってきました。

滞在時間7時間半、移動時間往復で7時間半。
泊まりだと荷物が増えるし、最近は日帰りがほとんどです(=ω=

Image413.jpg
喫煙ルーム初めて利用しました。かなり狭いスペース。
新幹線は空いてたし、ちょうど誰もいなかったので気にならなかったけど、
混んでる時は、真っ白に煙っててすごいんだろうなぁ・・・。

そういえば往きの東京駅は、
大きな板を抱えたスキー・スノボ客であふれてて、
シーズン真っ盛りなんだなぁと気がつきました。

ただでさえ寒いのに、さらに寒いところに行くなんて、
みんな元気だなぁと尊敬します(=▽=。

冬はこもって読書に限る


相変わらず図書館を活用してます。
ここんとこ小説ばかり読んでるので、ちょっと違うものをと思って手にとった1冊。



作者がフランスで生活していた時の、
フランスでの身近な話と日本の生活との違いの紹介が中心で、
タイトルほどガツガツした内容ではなくて、気楽によめました。

近頃、物があふれてることにストレスを感じる事が多いのですよ。
買いたくなるような物があって、本当に必要なのかなとかあれこれ悩んだりして、
それだけで疲れる事が多い気がします。
便利なのはありがたいのですが、なんだか常に物足りないというか・・・。

国が違えば、環境も生活も文化も違うだろうし、
全く同じように生活するのは難しいとは思いますが、
こんな感覚・発想はなかったなと思える事が書いてあって、
ちょっぴり気が楽になったきがします。

ちなみに私、一度も日本から出た事がありませぬ。
興味がないのと、なにより言葉の壁が怖くて・・・w

年賀状整理

年賀状は年が明けてから、元旦に書きました。

一時期メールでのご挨拶にきりかえようかなぁと思ったのですが、
それほど枚数があるわけではないので、
年賀状のやりとりが続いている方には年賀状を送ってます。

お年玉くじも、何気に毎年楽しみ(=ω=

住所を確認するために、古い年賀状をひっぱりだしてみたところ、
書き損じハガキや使わなかった年賀状が結構入ってました。
数えてみたら、30枚も!

古いもので2008年の年賀状が。発掘すればもっとでてくる予感。

以前は使わなかった年賀状で懸賞応募したりしましたが、
今はめったにださないし、
郵便局にで切手に交換してもらうことにします・w・b

こういう物を取っておくから部屋が物であふれるんですよね・・・。
今年の目標は流行の断捨離かも!?

ネットで読書

正月休みはほとんど自宅にひきこもってました(=ω=

年賀状書いたり、ちょこっと掃除したり、ネトゲしたりあれこれと。
あとは「Jコミ」というサイトでマンガを読んでました。

広告が間に入るのですが無料で読める本がいっぱい登録されてておすすめですb

作家さんに直接広告収入がはいるそうなので、
昔お気に入りだった作家さんの絶版本をJコミで読みなおしたりしてました。

これからもっと読める本が読める本が増えるといいなぁ♪

【Jコミ】http://www.j-comi.jp/

2012年 あけましておめでとうございます

少し遅くなりましたが、新年のご挨拶です。

去年はブログの更新5回しかしてなかったのですね・・・。
今年はちょっとがんばってみようかしら・w・
見に来てくれる人がさているのだろうか・・・w

ではでは、今年も皆様どうぞよろしくです。
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
