好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



目指せ肉まん

Image404.jpg

昨日は暖かかくて春が近づいてきてるのね~なんて思ってたのに、
今日は寒かった~。まだまだ油断できませんね。

遅くなりましたが、先日の横浜中華街の写真を載せます~。
続きを読む »

ふんどしの日

だそうです2月14日。
「今日はふんどしの日!」という件名のステキなメールが友人から届きました。

そんなふんどしの日の帰り道、
舟和の芋ようかんとあんこ玉を買って帰りました。

うちのおやじさんがいただいてきたチョコは、
毎年私のお腹に入るので、そのお返しってことで。

ぁ、もちろん私も食べますよ芋ようかん大好き(=ω=

そんなこんなで帰宅してみたら、もって帰るの忘れてきたそうな。
ちょぴり残念~。

そうそう、この前延期になった横浜の中華街に、明日いってきます!
↑に書いたメールの中身は、明日の待ち合わせについてでした・・・w

ささやかな喜び

今日はひっさびさに残業なしで定時であがれました(´д`)
2ヶ月?3ヶ月?ぶりかな。ホントひさびさなのです。うれしい・・・w

11月後半から忙しくなって、いつのまにか年末年始に突入。
目まぐるしい毎日でしたが、少しづつ落ち着いてきたのでホッとしております。

でもまぁ結局、職場近くのコーヒー屋で閉店までお茶して、
いつもと同じ時間に帰宅したんですけどね。

祝杯にしましょう!と言ったら即却下されました(涙
私は明日休みだったからお酒でもよかったのにな・・・w

忍び寄るインフル

一緒に行く予定の友人がインフルエンザにかかったそうで、
中華街に行く約束は延期となりました(´;ω;`)

うちの職場ではインフルエンザの話題は聞いていないのですが、
流行ってるみたいですね。みなさまの周りはいかがでしょうか。

私は風邪を引きずってる感じです。油断すると鼻ウォーターが垂れてくる・・・。
ゆるキャラ動画見て、だらだらっと休日をすごしてました。



哀愁漂う感じがいいわぁ~。
くまモン、いいキャラしてます。さすがゆるキャラグランプリ1位の貫禄!?

節分なり

タイトル書いた後、すでに日付が変わってることに気がつきました。
そのままでいいかと思いつつ、「本日は」だけ削除しました・・w

節分らしいことは何にもせず。
数年前からやたらと恵方巻きが売られる日という認識です。
海苔巻きは好きなのですが、山積みになっているのを見ると、
正直、なんだかなぁという感じです(=▽=;

今日も寒かったですね。
帰りの電車の中で、蓬莱だったかな?肉まんの箱を持った人を見かけて、
無性に肉まんが食べたくなってきた。

肉まん→横浜中華街と思考は進み、友人にメール。即OKの返答。
と、いうことで来週行ってきます~(´▽`)

もひとつついでに、気になるのがあったので。

【世界SAMURAIサミット 2/3~2/6】
http://www.tv-aichi.co.jp/wss/2012/guest/index.html

日曜にぷらっと名古屋に行こうかなぁと考えたり。
体調悪いので妄想で終わりそうですが・・・。

ちょっと前に、戦国鍋から↓の動画にたどり着いたのですよ。



【名古屋おもてなし武将隊オフィシャルブログ】http://ameblo.jp/busho-tai/

面白いなぁこの人達、と気になって以来はまりつつあります。

ここ数年、司馬遼太郎から入って、
ちょこちょこ歴史物の本を読んでいたのですが、
歴史上の人物のつながりがわかってくると、面白いのですよ。

このまま行けば、いわゆる歴女ですかね・・・w

着ぐるみからコスプレに進歩(?)したのかも!!

2月になりました。

先週の雪が道端に残ってるし、毎日寒い寒い。
なんとなく熱が出てきた気配が・・・。

風邪っぽいなとは思ってたんだけど、
忙しくて仕事休めないし、気合でがんばってた分、
休日の今日はドッときました。

ご飯も食べたし、借りてきたDVDも見終わったし、
明日に備えてさっさと寝る事にします。



ところで、今年はうるう年なのですね。
ということは、オリンピックの年・・・・?
開催地がどこなのかすら知らない関心度でございます(汗
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

08  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
