好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



気になるテラダモケイ


【紙でつくる1/100の世界 テラダモケイの楽しみ方/寺田尚樹 】

先日ハンズをぶらついてて、目にとまった「テラダモケイ」

建築模型用に作られた紙製の小さな人型で、売ってるのは紙のシート1枚。
人物がプラモデルみたいにつながってて、これだけでワクワク。

展示してあったサンプルもまた面白くて、
ちょっとした折り方の違いで色んなシーンを再現してるんですよ。

住宅編やらオフィス編やら色んな種類があって、人物以外のアイテムも豊富。

こういうチマチマしたの好きなんだ。

無性に欲しくなったけど、断捨離中の私。
衝動買いはいけないと思って、その日は購入せず。

帰宅して検索したら本が出ていたんで、図書館で借りてみた。

予想以上に面白かった。
思わず笑っちゃうようなくだらないシーンの写真が載ってたりして、
見てるだけで楽しかった。

なんとなく持っていたい1冊です。
結局本を買ってしまいそうだ・・・w

そういえば、断捨離の予告しといて更新できてませんね・・・。
忘れて下さい!笑

サービス終了2つ

「みんなで牧場物語」が2012年10月1日(月)12:00で終了と発表されました。

「ブラウザ封神演義」も2012年7月31日(火)で終了とな。

どっちも一人でちまちまやっていて、そろそろやめようかな~と思ってたとこだったので、まぁ丁度よかったかな。

牧場物語はもうちょっとやるかも~。

んでもって最近やってるのが「シュヴァリエ サーガ タクティクス」
むか~し伝説のオウガバトルにはまってたことがあって、懐かしいなと。

レベルが上がってきてソロじゃきつくなってきましたが、ちまちまとやってます。

なんか変

Image458.jpg

さっき気がついた。

シフト押してるのに右に進むぞ?と思ったら、
こんな事になってた。

犯人はわかってるんだ。
はずして洗った後に、つけ間違えただけなんだ。

ただ・・・
1ヶ月以上気がつかなかった自分に驚いただけ(´・ω・`)

続きものを予告したけど、本日は以上!ぇ

DANSHARI!プロローグ

何処から手をつけようか悩んでる間に月日が経っておりましたが、
5月中旬から断捨離はじめました・w・

一月かけてあれこれ処分していった結果。
部屋が広くなった。かなり広くなった。

どんだけいらないものをため込んでたんだろうかと反省。

何があるか見渡せるようになった分、
まだまだ処分できるものがあるんじゃないかと探してる。

断捨離おそるべし。

なんとなく続く(笑
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

08  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
