好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



わさわさ

Image004_20130513235317.jpg

ベビーリーフちゃんを1週間ほったらかした姿。
これはこれでかわいいんだけど、早く間引かないとだな。

やる気なしの怠けモードに突入。5月病かもかも~?

31

日付が変わっちゃったけど、5/9はアイスの日でした・w・

むか~し、サーティーワンで、注文した後に店員さんとじゃんけんして、
勝ったらタダになるっているキャンペーンをやっていて、
思い切ってダブルを注文してみたら、見事ゲットしたっけなぁ。

今もやってるのかわからないけどね。

職場の人とそんな話をしていたら、むしょうに食べたくなってきたので、
仕事帰りに寄ろうと思ってたのに、すっかり忘れて帰宅しちゃいました・・・。

今度の日曜はこんなイベントをやるらしいです。

5/12(日)フリースクープ[B-R サーティワンアイスクリーム]

募金するとアイスがもらえるそうな。
時間があれば、今度こそ行ってみようかな。

【31アイスクリーム・31cLub】http://www.31ice.co.jp/

にょきにょき

Image001_20130507223110.jpg
プリンカップに植えたベビーリーフちゃんがにょきにょきと。

ちょっと種をまきすぎたか・・・。
3月に植えた時よりやっぱり成長が早い気がする・w・

早く大きくなぁれ~。

GW最終日

Image004_20130506092010.jpg
連休もあっという間に最終日ですね~。
今日は、お家でまったり過ごす予定です。

お天気が良いので、昨日から色んなものを洗ったり干したりしてます。
すっかり出番のなくなったホットカーペットもしまいましたb

あと、バジルとベビーリーフの種まきと、
買ってきたローズマリーの苗を植え替えたり。

今年は緑化計画&自給自足をかねて、家庭菜園に挑戦中なのです。

植物の成長ってすごいですよね。
ちっちゃい種から芽がでて、毎日大きくなっていく姿に感動します。

観察とお世話が近頃のお楽しみでございます(=ω=

にっこり・しょんぼり

Image003.jpg
本日は友達と池袋で飲んでました~。

待ち合わせ前に、池袋駅に貼ってあったポスターを見てときめいた!

Image002_20130504221447.jpg
りらっくま~~!!!

しかーし、待ち合わせ時間ギリギリだったので、あきらめました;w;

【San-Xネット 大リラックマ展 ~10周年だららんミュージアム~】


おまけにハンズでこんなことやってたんですね・・・。

【新宿店・渋谷店・池袋店限定 全国のご当地キャラがやってくる! 東急ハンズ】

早く気がついていれば、早めに家を出て待ち合わせ前に立ち寄ったのに~
残念っ;w;

恒例行事

Image006_20130503235248.jpg

今年も行ってきました田植えのお手伝い。
去年は行く前に終わってしまったので1年ぶりです。

Image004_20130503235248.jpg
叔父。相変わらず気ままな独身貴族b

苗運びとかもしてたんですが、今年は草むしりに没頭してました・w・
やり始めると、止まりませんね。

お天気にも恵まれて、いい汗をかきました。
秋の新米がたのしみです。

そして・・・、筋肉痛は明日来るかしら♪

手作りコバトン

Image771.jpg

1月以上たっちゃいましたが、先日うえちんのお友だちのお家で、
羊毛教室に参加してきました~。

好きなものを作ってよいとの事で、シンプルなコバトンに挑戦。
ちなみに、コバトンは埼玉県のキャラクターです・w・

針で羊毛をブスブス刺して、勢い余って時々流血しながら3時間。
ステキなコバトンができました♪

みんなに見せびらかそうと携帯につけていたのですが、
翌日にその金具が壊れまして・・・。

直そうと思いながら、すっかりほったらかし(汗
ごめんよコバトン~;w;
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
