好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



出さねば当たらぬ

Image021_20130827225232e87.jpg

先日キウイを買ったときに応募ハガキがついてたんで、
送ってみたら、タッパーが当たりました~(`・ω・´)

買い足そうと思っていたところだったので、丁度よかったw

懸賞は、ネットよりもハガキとかのが当たりやすい気がしますね。

ミディトマトの現在

やけに葉っぱが枯れてきてるなと思ったら、
ミディトマトにハダニが群がってた。。。

たくさん沸いてる葉っぱはばっさり切って、
少ないところは水で濡らしたキッチンペーパーと綿棒で拭き取り。
下の方の葉っぱはすっかりなくなってしまいました。

7月に最初の花が咲いた後に、次々と花が咲いて、
実らしきものはできてるんだけれど、小さいまんま。

3月に種をまいて、まもなく9月ですよ。
これって成長遅いのかしら・・・?

このまま大きくならずに終わってしまうのか、
いっそのこと、引っこ抜いてしまえば楽になるような。

でもでも、毎日水やって、せっせと虫を駆除してきた事を思い出して、
気を取り直し、ネットで調べてみた。

そしたら、6月に苗を植えて、12月になって収穫したって日記を発見!
しかもかなり近い地域。気候もほとんど変わらないハズ。

実がついてるのを発見したのが9月って書いているのを読んで、
ちょっと希望が見えてきた。

よ~っくみてみたら、先週より実がぷっくりしてる気がする。
種の袋をみたら、種まき:3~5月、収穫:7~10月って書いてあった。

まだまだ諦めてはいけませんね。
しばらくはハダニ撲滅を目指して、がんばりますよ~。

野外フェス

Image015_2013082600520740c.jpg

8月も後半で、やっとこさ夏っぽいイベントに行ってきました~。

ファッションブランドがプロデュースするDJイベントで、
アーティスト目当ての友人に、誘われての参加。

機会があれば色んなところに行ってみたいと話をしていたら、
行ってみる?と声をかけてくれました。

楽しみにしてたし、それなりに楽しかったんだけどね。
楽しみ方がよくわからないのですよ・・・。

お祭騒ぎは好きなんですが、
クラブ系のイベントは肌に合わないみたいです(。。;

ちなみに、誘ってくれたのに申し訳ないと思って、
正直に友達に伝えたら、だよね~と、笑ってくれました(笑

ネトゲの話

ハンゲからメールが届きました。
もうちょっとで最終ログインから1年経ちますよ~ってお知らせ。

メインで使ってるのはまだ大丈夫そうだけど、
サブで使ってた、いくつかのIDに一斉にお知らせがきてました。

1年もログインしてないことに、ちょっとビックリ。

やってたゲームが続けて終了しちゃった事と、
引っ越しをした事で、すっかり離れちゃったわ。

今のところ再開するつもりはないけれど、
ハンゲのログインだけしといた。

ざっと見てみたら、アイリスオンラインが2012/12/25でサービス終了してるや。

他のはゲーム自体は続いてるけれど、
課金ポイントが消えたり、ヘタしたらアカウント削除されてたりしそう。

ハンゲのメールにお知らせが来てるんだろうけど、
受信トレイはパンパン。探すのも大変そうだ。

それぞれログインしてみようと思ったけど、
インストールに時間がかかりそうなので、今夜はあきらめました。
時間がある時に試してみる事にします。

ネトゲで一緒に遊んだ皆さま方は、お元気してるかな。

ニューフェイス@バジル

本日も、帰宅してプランターを取り込んで、観察していたところ、
バジルちゃんにおかしな葉っぱが1枚。

葉っぱが欠けて、黒ずんでる・・・。昨日はなかったはず。

(写真はないし表現もそれほどでもないと思いますが、苦手な方はご注意下さい)

続きを読む »

ゆるゆると

本日もあずきバーをかじりながら更新(`・ω・´)
箱で買ったので1日1本食べてます。
あごの調子が悪い気がするのはもしかして・・・(笑

Image003_201308210000131bd.jpg

ふなっしー。なかなかかわゆいではないですか。
職場の友人がUFOキャッチャーでゲットしたそうで、
会った瞬間に見せてくれましたw

非公認のキャラだとか、なんかで1位になったとかは知っているのですが、
しゃべってる声はまだ聞いた事ないですね。
気にはなるけど動画を検索するのはまだ早いかな(謎

職場でゆるキャラ好きをアピールしてるので、
「CMにでてたよ~」とか「目撃したよ~」とか「グッズが売ってたよ~」などなど、
職場の方々から色々と教えてもらってます。

テレビを見ないし、
積極的に情報収集しているわけではないので、
大変ありがたいです(=ω=

そんなワタクシですが、ぼちぼち年に1度のあれだな~と、
今年の日程をチェックしましたよ。

【ゆるキャラ(R)さみっとin羽生】
日時:2013年11月23日(土・祝)・24日(日)

もちろん行きますとも!手帳にも書き込みました!!
今年もステキな子がいっぱい来るかな♪

去年までの写真はこちら~↓
2012年 その1 その2 その3 その4(続くと書いてるけど4で終わってます)
2011年 2010年

あずきバーうまうま

Image006_2013081814523112c.jpg
あずきバー、大好きです。
たぶん好きなアイスのナンバー1。

ネットの記事で読んだら食べたくなったので、買っちゃった。
炎天下の中持ち帰ってきたので、程よい固さでした。

ガッチガチに凍ったあずきバーは文字通り歯が立たないよね。
固いのを奥歯の方で噛みくだいて食べるのが、昔っから好きです。

やわらかいと物足りない。あずきバーな意味がないというか・・・。

まぁ、もういいお年頃だしいつまでも健康な歯というわけでもないので、
気をつけて食べないといけませんが・・・w

Image005.jpg
ついでにお買い上げ。まんまとパッケージ買い。

まだまだ残暑が厳しいですね。皆様、熱中症にお気をつけ下さいな~。

虫刺され

ご近所にあまり生息していないのか、
おいしくなくて寄ってこないのか。

蚊にさされずにここまできていたのですが
とうとうやられました。

ものすごく腫れてて痒い。。。

夏の初めに買っておいたムヒを塗ってみたけど、
治まるどころか余計に痒くなってきた。

蚊じゃないのかなぁ。

お盆中も通常通りお仕事です。
休みをとる人も多いので、ボチボチ忙しいです。

リラックマ電車を見に行こうか迷ったけど、
仕事が終わったらヘロヘロで、まっすぐ帰宅しました。

さて~、明日もがんばるぞー!

リラックマ×山手線

職場の人がリラックマな電車に遭遇したって。いいなぁ~。

【San-Xネット リラックマ、みどりの山手線ラッピングトレイン】
http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/campaign/201307_yamanote/


運行期間:2013年8月2日(金)~ 8月16日(金)

めっちゃカワイイ・・・(=▽=

電車待っててこんな車両がホームに入ってきたら、
テンション上がるわ~♪

山手線1周が1時間ぐらいだよね。

車両が来るまで駅のホームで待ち続け、
乗り込んだら電車の中を見て回って。

めっちゃ癒されるだろうな~。

しかーし・・・、次の休日にはリラックマ電車終わっちゃってるや(涙
もっと早くに知ってたら、見に行ったのになぁ。

リラックマのサイト見てたら、こんなのも発見。

【Rilakkuma リラックマごゆるりブログ「期間限定リラックマカフェ」】
http://www.san-x.co.jp/blog/rilakkuma/2013/08/post-235.html


エンジョイベースメントダイニング
(ENJOY!BASEMENT DINING)
東京都渋谷区神宮前3-25-12
不二ビルディング B1F
営業時間:11:30~24:00

こちらは2013年9月16日までの期間限定とな。

限定メニューかわいいぞ!

こっちはまだまだ間に合いそうだし、行くぞ~!!

夏を感じる果物

Image002_2013080923250385a.jpg

食材の買出しに行くたびに、
買おうかどうしようか迷っていたところ、
思わぬところでごちそうになりました。

友達の知り合いのお店にいったら、
お客さんからの頂き物です。って出してくれた。

とっても甘くておいしいスイカちゃんでした。

お店というのがバーで、
飲んでたジントニックにはミスマッチ気味でしたが・・・w

真夏の夜の怖い話

(今日の日記はかなり長めです。)

寝るときは電気を消して真っ暗にします。

雨戸も閉めるので、ほぼ真っ暗。
明るいと眠れないわけではなく、ただの貧乏性(笑

先日、疲れがたまってたので早めに寝ようと思い、
いつもどおり電気を消して布団に入ったんですが、
なんだか妙な気配を感じる・・・。

なんだかわからないけれど、いつもと違う感じ。

窓が中途半端に開いてるのかな~と思って、
電気をつけて調べてみるも、異常なし。

再び電気を消して横になったけど、
やっぱりなんだか落ち着かない。
続きを読む »

バジルわっさわさ

Image029_2013080412235930f.jpg

虫がつきにくくて初心者にも簡単、ってことで種をまいたバジルちゃん。
一時期、虫がついて騙された!と思ったけれど、
今のところ被害もなく、つやつやすくすくと育っております。

写真の2株の他にもトマトちゃんと同じ鉢に2株あって、
使わないでいたら、だいぶわっさわさになってきちゃいました。

枯らしてしまうのはもったいないので、まとめて収穫。

Image033.jpg
ボールの直径は14センチなり。とってもよい香り~(=ω=

少しオリーブオイルに漬けて、残りは粉末にしようと乾燥中。
ミートソースでも作ろうかなぁ。ジェノバソースにしようかなぁ。

音を愉しむ

月末月初の一週間がおわったどー。
へろへろになって帰宅しました~(´-ω-`)

本日は割と近いところで花火大会。

部屋からは見えないけど音が聞こえるので、
窓を開けて扇風機回して、缶ビール片手にまったりしてます。

家ではあまり飲まないんですけどね。たまにはね。
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

08  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
