好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



HALLOWEEN



トリック orトリート♪

明日から11月かぁ 寒いわけだ~。

昨日の記憶がございません。

仕事がたてこんでたり、休日もお出かけしたり、お天気に振り回されたりで、
怠け者にしては忙しすぎで、お疲れモードでございます。

と、いいながら今日もまた、
ちょこちょこやる事片付けてたら、もうこんな時間だ~(´・ω・`)

花粉症なのか風邪なのか、鼻・のど・目にあやしい症状がでてきた。
今週が乗り切れば連休じゃ。マスク装着してがんばりまっす!

カワハギ釣り



恒例のカワハギ釣りに行ってきました。2年ぶりの参加です。

雨には降られなかったものの、波が高くて船が揺れた揺れた(汗
バタバタと人がダウンして行く中、今回もワタクシ、酔うことなく元気でした。
自動車には酔うんだけどね、船には強いらしい。

が、無駄に元気なだけだったようで、釣ったカワハギは1匹だけ…。
しかも、なぜか同じカワハギに私の針と別の人の針がかかっていたというミラクル。
ってことは、1/2匹ですね・・・。


9人で行って、本命のカワハギが18匹、
その他、タイ1匹(小さいのでチャリコというらしい)、ホウボウ1匹(高級魚らしい)。

船の上で写真撮る余裕がなかったので、釣った後の写真のみでございます。


ステキなヒレをお持ちのホウボウさんは、塩焼きでいただきました。
まことに美味でございました。

プチ仮装

fc2blog_20131015213903c0f.jpg

大型台風が近づいてますね。

明日はたまたま休日だったので、自宅で大人しくしてます。
外出されるかたは、台風情報をしっかり確認して、気を付けてくださいね。

月末に行くお店が、仮装してると割引があるそうなので、
友達と相談してプチ仮装する事に。

300円ショップで小さい帽子のアクセサリーを見つけたので、購入。
お菓子についてた紫のリボンをつけてみた。うん、いい感じ。

カボチャの飾りもぶらさげようか悩み中。

なんか、楽しくなってきたぞ~♪

本日

はぴばすで自分。

当日はなんもイベントなし。

ますますよいお年頃に磨きがかかっております。

とりあえず、健康第一でがんばりまっす!

日帰り京都 帰り

帰りの新幹線には無事乗れました。

夕方になって恐ろしい事に気がついたのですよ。

朝よっぽっど動転してたんだろうね。
眉毛を書き忘れてたという・・・。

あーはずかしい。



身内だけの集まりだったのですが、
お寺の後の食事会で、誕生日を祝ってもらっちゃいました。

この時に撮った写真で、忘れ物に気が付いたわけです(汗

お酒も飲んだし食べ続けてたので、
一晩経った今もまだ胃がもたれてます。

といいつつも、帰りに買ったシズヤのカルネをモグモグと。
今日は午後から仕事にいってきま~す。

日帰り京都 往き



寝坊した…。
二度寝はいけませんね。

後の自由席に乗れない切符だったので、切符買い直し。
結局高くついちゃったわ(涙

帰りは乗りそびれないように気を付けないとな~。

午前中の観光は取りやめて、昼から法事に参加してきま~す。

カボチャ月

fc2blog_20131006180517a3a.jpg
ソニプラのハロウィンなスヌーピー紙袋がかわいい♪

fc2blog_20131006180532d47.jpg
内側もイラストが。こういうの好きだわ~

今日は美容院に行って、プラプラと買い物してました。
どこもかしこもカボチャやら魔女やら黒猫でいっぱいですね~。

明日は法事で京都行ってきます。
旅行会社の激安日帰りプランでチケット申込んだら、
朝早い時間の新幹線しか取れなかったよ。

始発電車で出発なので、早寝早起き頑張ります(`_´)ゞ

10月、イベント目白押しカモ

職場でも、体調崩している人が増えてますね。
ワタクシはなんとかかんとか、元気でおります。

風邪かな~と思った熱っぽい感じは、
花粉症な気がしてきました。

今のところ大したことないけれど、目がショボショボしてる。

医者に行こうかどうしようか悩んでる間に、
毎年治まっちゃうので、何のアレルギーかは不明です。

もう10月か~。
もういくつか寝ると聖誕祭ですよ。
月日が経つのは早いもんだ~。
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
