好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



曜日感覚がなくなってます。


ひさかたぶりの塚田農場。次回、昇進です!

ちょっぴり体調崩し気味。にもかかわらず、
大雪で二週続けて予定がキャンセルになった反動で遊びほうけてました。

今週の休みはダラダラするぞ~と思ってたのに、
やる事が増えて休みがなくなってしまった…

2月はやっぱりあっという間に過ぎるなぁ

久々に家庭菜園ネタ

去年の秋頃に作ってずーっと冷凍庫にいたジェノバソース。
やっとこさ使いきりました。

乾燥バジルはまだ残ってるや。

今年はバジルはやめてシソを多めに育てようかしら。
ミニトマトは苗で買ってきて・・・、
あれ、さやえんどうって、秋植え春収穫だったんだ。

と、今年の家庭菜園についてぼんやり考え中。

ブログには書いてなかったけど、
冬の間、ミツバとベビーリーフを植えてました。

寒いので成長は遅いけど、ちまちま収穫して使ってます。

お天気のいい日にベランダに出しておくと、
ベビーリーフがものすごい勢いで成長するんですよ。

毎日水やりしなくてもいいし、虫もつかないので、
この時期の方が育てやすいかも。

今週末も雪だそうですね。先週ほど降らないといいな。
寒いのはもう飽きたよ、早く暖かくなれ~!

大雪でございます。

十何年ぶりだか何十年ぶりだかの大雪だそうですね。

あまりの積もりっぷりに、不安になり、
仕事に行く前に部屋の前と階段の雪かきしました。

去年雪が降った後、踏み固まった雪がなかなか溶けなくて、
毎朝階段で転びそうだったんですもの。

雪かきといっても、ホウキではらった程度ですけどね。

帰宅してからも、くつろいで動けなくなる前にと、すぐに雪かき。
ほっておくと、ドアが埋まりそうな気配。

明日の朝はどうなってるのかなぁ。
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

08  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
