好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



家庭菜園 2014夏

fc2blog_201405281004545d1.jpg

3月に去年買った種をまいたシソがまったく発芽せず。ならば苗を買いましょう。と、ホームセンターに行ってみたものの、あれっ、売ってない。ちょっと遅かったか・・・。

ベビーリーフは育ったはしから小さい虫さんの餌食になるばかりなので、夏の間はお休みすることに。

ミニトマトを苗を買ってリベンジするかどうかもうちょっと様子見。

バジルちゃんだけは元気に育ってます。いい香り~。
使い切れないので今年は控えめにと思っていたけれど、バジルちゃんに愛情注ぐことにします!

・・・、やっぱりシソも欲しいなあぁ(笑

災難続き


セルフ甘やかし中。

転倒。尻から落ちて、尾てい骨強打。
歩けるけど、とにかく痛い…。

最近ついてないなぁ(´・Д・)

おしゃべり会


ゴボウ美味しかった♪食べるのに夢中であまり撮れませんでした。

今日は職場の同期で女子会。
食べて飲んでおしゃべりして、楽しかった~♪

まぶたの腫れもひいてきたし、体調もよくなってきましたよ。

ご心配おかけしました。明日もぼちぼち頑張りまっす!

5月の病?

数日前からものもらい発生。

視界が狭いわ、まぶたがゴロゴロするわで、
頭も痛いし、熱っぽい気もする。

腫れは昨日よりはマシになったけど、
だるいし眠いしで、無気力。

ものもらいが先なのか体調不良が先なのか。

体調が悪いと気分も落ちまくりでよろしくないわ。

明日は元気になるといいな。

鍋の後は、おかわり3杯



白米と十六穀米とあさりと生姜の炊き込みご飯。
おかわり自由だったので、全種類制覇。
満腹満足、お腹が苦しい~。



今日はお友達に誘われて観劇に。

「僕等の図書室3」
戦国鍋に出演してた、ステキな俳優さんがたの朗読劇でございました。

楽しかったし、目の保養もばっちり!笑
明日もお仕事頑張るぞ~(=゚ω゚)ノ

GW恒例行事

14050302.jpg

ザリガニが現れた!!(ピンボケでごめん・・・)

iPod touchを田んぼに持っていけなかったので、
久々に携帯電話のカメラを使ったら、接写モードのままだったの。

本日は、恒例の田植えのお手伝い。
先の休みでほとんど終わってしまったそうで、
午前中だけのお手伝いでした。

お天気がよくて、ちょっと動いただけで汗だくに。
お昼は今年初めての冷やし中華でございました。

そして、仕事のあとの、昼間っからビールは最高でしたわ~(`-ω-´)
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
