好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



ぬくぬくぽかぽか

やっと暖かくなってきましたね~。
寒さを理由になにかと怠けていましたが、春も近づいてきたので活動しますよ!

と、いうことで2月に京都に行った時の写真をちょこっとアップ。
今回も法事で日帰りコースで、滞在時間6時間なり。





【o・mo・ya 東洞院店 四条烏丸 】http://www.secondhouse.co.jp/omoya1iijima.html

お寺行った後、食事をしたお店。ステキでした♪

「明治38年に建てられた元呉服商の店舗及び住居であり、
今では町内でたった1軒現存する京町家となっています。」(HPより引用)

建物もお庭も風情があって、これぞ京都!って雰囲気。
もともと蔵だった建物の個室に通されたのですが、お茶室もあったり。
(写真も撮ったのですが、あまりに写りが悪かったので省略・・・)

歴史のある建物で食事ができて、観光気分も味わえて、お得な気分でした(=ω=

食事の後は、従姉妹達とぶらぶらお買い物。
錦市場をで自分土産につけものやら生麩やら買い込んで、
四条通のイノブンで、これまた自分用にポーチを買ったり(笑

【INOBUN (イノブン)】http://www.inobun.co.jp/

イノブンってなんじゃ?と思いながら、
初めて入ったんですが、ステキな雑貨がいっぱいあってすごく楽しかった!

好きなお店が増えたので、また次回京都に行くのが楽しみです♪
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
