好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



フォークの正しい使い方


肉です。おいしそうでしょ。サーロインの炙り、おいしかったです。

しかしよく見ていただきたいのはその左側。わかりますか。



よくいくお店で飲んでたら、近くに座っていたお客さんが、
100円ショップで買ってきたフォークを取り出してくるくると・・・。

役目を果たせなくなったフォークが、
お店のマスターの手でステキに仕上がりました。

目の前で見たのは初めて。不思議だわ~。

こういう出会いがあるから、飲み歩きがやめられないのです(`・ω・´)

シロギス釣り



6月中旬に東京湾でシロギス釣りしてきました。

朝から夕方まで船の上でしたが
ほどよい曇り空で波も風もなく、おだやかに釣ることができました。

釣果は10匹、他のメンバーに比べたら少なめだったけど、
最初の1匹がなかなか釣れなくて、まさかの0かと思っていたで満足です。

魚を捌いたことがなかったので、前回は人にあげちゃったのですが、
初挑戦する事にしました。

最初は、魚を触るのも見るのも怖くて・・・。
youtubeを見ながら半泣きになりながらも捌ききりました。
おすそ分けを含めて20匹近くあったので、だいぶ練習になりました。

そして天ぷらに。揚げ物も実は初挑戦。
適当にやってみたものの、きれいに揚がりました。

自分で釣って自分で捌いて料理したシロギスは、格別においしかったです♪

10月の恒例のカワハギ釣りの時も、捌くのに挑戦しようと思います!

[モラタメ]明治 白のひとときもらた


またまたモラタメさんでもらいました~。

ミルク好きのミルクコーヒーとな。飲んでみたら、これはおいしい♪

普段コーヒーはブラックだけど、コーヒー牛乳は甘ったるいのが好きです。
時々むしょうに飲みたくなるのよね。

4本ももらっちゃったので、しばらく楽しめそうです♪

[モラタメ]miu レモン&オレンジもらた


モラタメでもらいました♪

連日暑くて、のどが渇き気味なので、さっそくいただきました。

飲みやすいけれど、ちょっと甘めかな。
もうちょっとさっぱりしたほうが好みかも。

普段は水、ほうじ茶、ブラックコーヒーぐらいで(あ、あとはお酒か 笑)
甘い飲み物は手に取らないのですが、
暑くなってくると、スポーツドリンクとかこういうのがいいですね。

すでに夏バテの気配がありますが、負けずにがんばるぞ~。

プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
