好きなことや日常のことを気まぐれに書いていきます。



豚肉三昧


ふるさと納税の返礼品が届いた♪
しばらくハムやらソーセージに困らないぞ(`・ω・´)

WiMAXが重い

日に日に寒くなってきますね。
体調崩してたけど、だいぶ復活してきました。
軟弱なので油断できませんが・・・(汗

自宅でネットがつながりにくいなと思ったら、
WiMAXの通信速度が変更になったみたい。

夜間はほとんどつながらないので、
WiMAX2+に切り替えながら使ってます。

利用制限なしのメリットがなくなるし、
ネット環境を検討しないとかなぁ。

以前ほどネットも使ってないので、
通信費の節約を考えれば十分な気もするし。

しばらく様子を見て考えよっと。

免許更新

運転免許の更新に行ってきました。
またもや5年間無事故無違反でございます。

すみません、ペーパードライバーなもんで。

散歩がてら1時間弱歩いて、最寄の警察署で講習受けて、
新しい免許証をもらってはい終了。

帰りにこまごまとした買い物をして大荷物抱えて帰宅。

こんな時こそ、車があれば便利なのになぁ~と思うけれど、
まぁ、普段はなくても困らないので。

それ以前に、自動車どころか自転車の運転すら危なっかしいので、
世のため人のためペーパードライバー継続しますわ。

はぴぱすで

熱出して寝込んでいる間に、誕生日当日が終わってしまいました。笑

1年経つのがあっという間ですね。
ぼんやり過ごしていると、すぐおばあちゃんになっちゃうんだろうな。

楽しいものを見つけつつ、日々を大事に過ごしていきたいです。

バジル終了

しばらくプランターの手入れができずにいたら、
バジルの花が終わって種も黒くなってきました。

よく見たらアブラムシもついていたので、
枯れてきた葉っぱをとりながら、実を集めようとしたら、
5センチくらいのモスラを発見・・・orz

確認できただけでも4匹。
耐えられなかったので、諦めて伐採いたしました。

確かに花が満開の時に、香りに誘われてか、
蝶とか蜂とかがずいぶん飛んできてたのよね。

バジルは3年目だけど、花まで咲かせたのは初めて。
夏の間はたいした虫騒ぎはおこらず平和だったので、油断してました。

バジルは早い時期に収穫したのを乾燥させて使う程度で、
あまり料理で出番がないのですが、見た目と香りで楽しませてもらいました。
手もかからないし、来年も育てる予定です。

シソは、お客さんも見当たらなかったのでもうしばらく様子見。
穂紫蘇やシソの実を食すには時期を逃してしまったかも。
もうちょっと待って、種を収穫するぞ~。
プロフィール

はぴぱぴ

Author:はぴぱぴ
まったりと、のんびりと。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ

05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

全ての記事を表示

リンク
検索フォーム

QRコード
はぴぱぴの気ままな毎日 Since 2008/09/06
Powered by FC2 Blog  Template designed by HAPIPAPI
admin
